すきなくらし

映画、ドラマ、小説、舞台等の感想記録と、たまに雑記

最大級の興奮!『キングスマン』感想

2014年/イギリス

スタッフ、キャスト

監督: マシュー・ヴォーン
原作: マーク・ミラーデイブ・ギボンズ
脚本: ジェーン・ゴールドマンマシュー・ヴォーン
出演: コリン・ファースタロン・エジャトンマイケル・ケインマーク・ストロングソフィア・ブテラサミュエル・L・ジャクソンマーク・ハミルソフィー・クックソンエドワード・ホルクロフトサマンサ・ウォーマックジェフ・ベルビョルン・フローバルグハンナ・アルストロムジャック・ダベンポート

作品紹介

英国王のスピーチ」でアカデミー賞を受賞したコリン・ファース主演、「キック・アス」のマシュー・ボーン監督&マーク・ミラー原作によるスパイアクション。表向きは高級スーツ店だが実は世界最強のスパイ組織「キングスマン」で活躍する主人公ハリー・ハートをファースが演じ、ハリーに教えをこう若きスパイのエグジーに、新星タロン・エガートンが扮する。その他、マイケル・ケインマーク・ストロングサミュエル・L・ジャクソンらが共演。ブリティッシュスーツを華麗に着こなし、スパイ組織「キングスマン」の一員として活動しているハリー。ある日、組織の一員が何者かに殺されてしまい、その代わりに新人をスカウトすることになる。ハリーは、かつて命を助けてもらった恩人の息子で、密かにその成長を見守っていたエグジーキングスマンの候補生に抜擢する。一方その頃、頻発する科学者の失踪事件の首謀者ヴァレンタインが、前代未聞の人類抹殺計画を企てていた。

映画.com

感想

これはとんでもない!!!サイッコーに面白い!!!

私の前知識は、コリン・ファース、そして映画観た人をことごとくファンにしている新星タロン・エジャトンが出演ということ、スパイアクション映画ということ、そして何やら過激らしいということ。こんだけ。

キレッキレでテンポ良く、飽きる暇も休む暇もなく映画にのめり込んでしまう。
アドレナリン出まくり、気分は高ぶりまくり。

興奮して高まりすぎて若干泣けました。

アクションシーンはとんでもなくかっこよく、「なにこれー!」とことごとく大興奮しながら鑑賞。

クライマックスの、あの場面!どーんどーんなあの場面!(笑)あの演出には興奮しながらも割と唖然(笑)ぽかーん。

「これはあれだ、『キック・アス』だ」
と、映画を観ながら、"『キック・アス』的クレイジー系アクション映画"と脳内認定していたのですが、ラストのクレジットを観て納得。監督がマシュー・ヴォーンだったんですね。
しかも原作者も『キック・アス』と同じとか。
そりゃーキレッキレ映画にもなるわ。

しかし確かに過激。グロい。『キック・アス』も思ったけど、こういうのムリな人はムリかも。

他の皆様と同じように、私もタロンくんに惚れてしまいました。
というか観に行くきっかけがタロンくんなんですね。Twitterでいっぱい流れてくる画像や動画で気になってしまって(笑)皆様映画も大絶賛でしたし。
素晴らしかったですねー!キュートで飄々としていて、いい加減そうに見えてどことなく誠実さが滲み出ていて、なんとも魅力的。エグジーかっこいい!
タロンくんはRADA、もとい王立演劇学校出身なのですね。すごい、名門だ。
ところで彼、ジョシュ・ハッチャーソンに似てません?

コリン・ファースかっこよかったー!!そうか、アクションもできるんだ。しかもこんなにかっこいいんだ。紳士なスパイがかなりハマリ役でした。

コリンとタロンが息ぴったりで、どちらのキャラも相当魅力的で、もう素晴らしい。

そして観ていたら何やら豪華なメンツがゾロゾロと。出ていることを知らなかったので驚き。

映画観てこんなに興奮したの久しぶりです。
もう一度観に行きたい。ストレス発散になる。
重い、考え込ませるような、深い哀しみのあるような、そんなシリアス映画も好きなんですが、やっぱりこういう映画も最高ですね!
映画の醍醐味を味わったなぁという感じです。

二作目はこちら。