すきなくらし

映画、ドラマ、小説、舞台等の感想記録と、たまに雑記

『X-MEN: ファーストジェネレーション』

このキャスト陣だから、いつかは観なければと思っていました。
X-MENシリーズは、一番最初のヒュー・ジャックマンX-MENしか観たことないです。しかも観たの昔すぎて記憶なし…。




X-MEN: ファーストジェネレーション』


2011年、アメリ
監督: マシュー・ヴォーン
脚本: ザック・ステンツ、アシュリー・ミラー、ジェーン・ゴールドマン、マシュー・ヴォーン
出演: ジェームズ・マカヴォイマイケル・ファスベンダーケヴィン・ベーコンジャニュアリー・ジョーンズローズ・バーンニコラス・ホルトジェニファー・ローレンスオリヴァー・プラット、レイ・ワイズ、ゾーイ・クラヴィッツケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、ルーカス・ティル、エディ・ガテギ、ジェイソン・フレミング






マカヴォイにファスベンダーにジェニファーが出てるなら観るしかない!と思いつつ、長い間放置していた作品。

基本的に、アメコミ作品はあまり興味が湧かなくて…。

しかし、もっと早く観るべきだった!
ものすごく面白かった!!

今まで観た(とても数少ないw)実写アメコミ映画の中で、一番好みかもしれません。


それぞれの心の葛藤がよく伝わってきて辛かったです。どの立場も分かる。
同じ"ミュータント"であっても、考え方はそれぞれ。辛い思いを皆してきているけれど、それをどのように昇華するか、それでまた立場が変わっていく。

登場人物が皆キャラがたっていて、心の動きがよく描かれていて良かったです。
切ない。


そしてアメコミにはつきもののアクションシーン!最高でしたー!!とてもかっこ良い!!


ファスベンダーもジェニファーも良かったんですけど、マカヴォイがやたらかっこよすぎて素敵すぎて惚れました。
前から好きだったんですけど、出演作を追っかけるほどではなかったんです。が、これから追っかけてしまいそう(笑)
ダークサイドの役も似合うと思いますが、これは真っ直ぐでとても良い人の役。誠実さが伝わってきました。


というかすごい豪華キャストの映画ですねーこれは。
ケヴィン・ベーコンニコラス・ホルトも…。ホルトの役もまた切ない。

アレックス役の男の子を見ててアレクサンダー・ルドウィグを思い出しました。



観終わってすぐ「次が観たい!」と思ったので、明日『X-MEN: フューチャー&パスト』を観ようと思います。これはヒューが主役なんですかね。
というか、本当はそこまでのヒューのシリーズを先に観るべきなのかなと思いますが……まあいいか。とりあえずフューチャー&パストが観たいので観ちゃおうと思います。




宜しければお願い致します↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村