すきなくらし

映画、ドラマ、小説、舞台等の感想記録と、たまに雑記

『井上芳雄 シングス ディズニー ~ドリーム・ゴーズ・オン!』 感想

今年の5月に行われた、井上芳雄によるディズニーコンサート。
WOWOWで放送されていたのを録画しておいたので観ました。

余談ですが、実は6月末に軽く衝動的に芳雄さんFCに入会してしまいました(笑)
そんな初心者芳雄さんファンが送る超簡単感想です(笑)

 

 

 

セットリスト

第一部

The Dream Goes On 『東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・テーマソング』
星に願いを 『ピノキオ』
狼なんかこわくない 『三匹の子ぶた』
きみもとべるよ! 『ピーターパン』
いつか夢で 『眠れる森の美女』
みんなネコになりたいのさ 『おしゃれキャット』
美女と野獣 『美女と野獣
ハクナ・マタタ 『ライオンキング』
フレンド・ライク・ミー 『アラジン』
アンダー・ザ・シー 『リトルマーメイド』
ホエン・シー・ラヴド・ミー 『トイ・ストーリー2』
カラー・オブ・ザ・ウィンド 『ポカホンタス
あなたは私の心の音楽 『ハイスクール・ミュージカル2』
あこがれの夏 『アナと雪の女王
輝く未来 『塔の上のラプンツェル
魔法の鍵~The Dream Goes On 『東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー・テーマソング』

第二部

逃げ足なら負けない 『アラジン』
プラウド・オブ・ユア・ボーイ(自慢の息子) 『アラジン』
危険な冒険 『アラジン』
行こうよどこまでも 『アラジン』
罪の炎 『ノートルダムの鐘』
僕らはひとつ 『トイ・ストーリー3』(with浦井健治 東京公演ゲスト)
レット・イット・ゴー~ありのままで~ 『アナと雪の女王』(with浦井健治 東京公演ゲスト)
コンパス・オブ・ユア・ハート 『東京ディズニーシー シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』(with望海風斗 大阪公演ゲスト)
そばにいて 『魔法にかけられて』(with望海風斗 大阪公演ゲスト)
愛せぬならば 『美女と野獣
人間に戻りたい 『美女と野獣
A Change in Me 『美女と野獣
アロハ・エ・コモ・マイ 『リロアンドスティッチ ザ・シリーズ』
We Go On 『フロリダウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート エプコット』



感想

第一部の構成が素敵すぎて、思いっきり心を持ってかれました。
夢を追う少女からの手紙に返答する、ミスターイマジネーター。
これはすごく、すっごく、子どもに見てほしいと思った。コンサート会場はたぶん大人ばかりだったと思うけど、こうして放送もされたのだから、お子さんがいらっしゃる家庭はきっと一緒に見てらっしゃるんだろうなあと。私も親だったら、自分の子どもに見せたいもん。第一部だけでも。
大人にとっては、身につまされるものがありますよね。現実に追われて。子どもの頃の夢はいつしか消えて。でもこんなふうに、一時でも夢の世界に導いてくれる人がいる。

ていうか芳雄さん、絶対良いお父さんだよなあ…(笑)


少女アンの追伸の追伸。お母さんからのメッセージ。「あなたがどこにいるのか、私もまだ覚えていましたから」。軽く鳥肌、不覚にも泣きそうに。
またこれに続くラストの『魔法の鍵』。「終わりはないよ 夢よ醒めないで 魔法よ 魔法よ解けないで」。芳雄さんの声はものすごく心地良いし、ここまでの流れと歌詞が相まって感動がとまらない。

あまりに素敵な第一部でした。




そして第二部。第一部はなかばお芝居でしたが、今度は打って変わって素の芳雄さん。
良い人そうとは思ってたけど、本当に良い人そうですね!!優しそうだし。頭の回転も早そうだし。本編終了後のインタビュー見た感じでも。素敵です。
芳雄さんの話す声も好きだなぁ…。柔らかな話し声が落ち着く。

『アラジン』の楽曲と『ノートルダムの鐘』の楽曲がとても印象的で、まんまと映画を観たくなりました。

『僕らはひとつ』めっちゃかわいい。まあタイトルだけでも、これを一緒に歌おうと言われたらそれはキュンキュンするよね浦井くん(笑)
『ありのままで』は、これを男性二人のデュエットに持ってくるか、と。まあレアですね。





全体的に本当に芳雄さんの歌声にうっとりしました。
なんて耳に心地良い。
そして歌ってる時の表情が良いですね、やっぱり俳優さん。



夢の時間でした、ありがとうございます。
是非第三弾もよろしくお願いいたします。なんとかチケット取って行きたいと思いますので(笑)





littlepeople.me


Yoshio Inoue sings Disney ~One Night Dream! The Live

Yoshio Inoue sings Disney ~One Night Dream! The Live

 
YOSHIO INOUE meets Disney ~Proud of Your Boy~

YOSHIO INOUE meets Disney ~Proud of Your Boy~