すきなくらし

映画、ドラマ、小説、舞台等の感想記録と、たまに雑記

The ICE 2019 感想 / 生まれて初めて生のフィギュアスケートを見たよ!

 

フィギュアスケートは、ソチ五輪シーズンからのゆるいファンです。

アイスショーも試合も、テレビ観戦のみ。

試合はチケット取るの大変そうだし、アイスショーはめっちゃ値段高いし、というか生って遠いし見えなくてつまんなそう…。と思っていた私。

そんな私が今回なぜ生で観る決意をしたかというと、それはひとえにミハイル・コリャダの出演が決まったからです!!

アイスショー嫌いなコリャダくん。そんな彼が、日本でアイスショーに出てくれるって!?

コリャダくん大好き、更には昌磨ネイサンの2017-2018ワールド表彰台トリオが好きな私、これは行かねばなるまい、と。

ってわけで、行ってきました。(前置き長いな)
大阪公演、7月28日です。

すでに一か月以上経ってしまったので、おぼろげな感想。
少しだけでもメモっときます。

 

THE ICE 2019

 

 

 

 

感想

生のフィギュアスケート凄い!!
確かに遠かったけどそれでも凄い。楽しい。
誰を見てても飽きない。体感時間が一瞬。
テレビで見るより皆の演技がより美しくカッコよく可愛く、魅力がダイレクトに伝わってきて、そしてスポーツとしての迫力と技術を物凄く感じた。皆あまりにも素敵すぎて輝いていた。

 

超一言感想。素人です。

 

 

オープニング

一番の目的のコリャダをガン見してたけど、ラストの決めポーズで一人だけさっさと手を下ろしちゃってた可愛い。

 

 

 

本田紗来

キャッツ。
末恐ろしさが凄い。
兄弟姉妹って下の子が上の子目指して結果超えがちだけど、彼女も例に漏れず姉妹の中で一番凄いことになりそう。すでになってる?

 

 

 

樋渡知樹

ルパン三世からの監獄ロックからのルパン三世で、まず演目が楽しいし曲の繋がりが良い。
面白いしかっこよかった。

 

 

 

ロマン・ポンサール

何これ超かっけー!!!
ひたすらセクシーな、大人の男の魅力全開。

 

 

 

マライア・ベル

可愛い可愛いイメージだったマライアちゃんが、大人の女性に!
色っぽい演技。

 

 

 

本田望結

望結ちゃん好きです。
ダンサブルな演技が最高。彼女の踊り好き。

 

 

 

本田真凜

ラ・ラ・ランドですね似合う!
やっぱりこの子は華がある。オーラがすごい可愛い。

 

 

 

ボーヤン・ジン

テレビで見る演技よりも滑らかな印象でかっこいい好き。

 

 

小松原美里 / 
ティム・コレト

アイスダンスのしっとりさが良いよねー。

 

 

 

ネイサン・チェン&マライア・ベル&ロマン・ポンサール

3人のコラボ。
ネイサンの動きが尋常じゃないカッコよさでネイサンに視線くぎ付けでしたごめんなさい(笑)
知ってたはずなのに驚きのカッコよさ。
高速スピンがまた凄い。好き。

 

 

 

ミハイル・コリャダ

新SPプロ披露。
まだまだ感あってちょっと物足りなかったけど、やっぱりひたすらスケーティングが美しすぎて見惚れる。ただ滑ってるだけで見飽きない。
完成形が楽しみだった。 (先日、このプロは変更したとネットで見た。幻の新プロ…)
ちなみに衣装は昨季の黒白のやつだった。

登場時の歓声がとんでもなかった。
他の人は皆、名前コールされてわーっと拍手って感じだったのに、コリャダの時はその前から怒涛の歓声。みんなまちわびてたんだね。

そして結婚おめでとうございます!!初日は花束もらったらしいね!

 

 

 

ガブリエラ・パパダキス / 
ギヨーム・シズロン

以前はアイスダンスもちょろちょろは見てたんだけど、最近ご無沙汰だった。
から、多分初めて見たこのトップスター。
凄すぎる…!あまりにもとんでもなくて、唖然としてしまった。
二人がまさに一体となって作り上げる、夢のように優美な世界。

 

 

アリーナ・ザギトワ

やっぱり生の方が凄いかも…。
全ての技術の高さをひしひしと感じる。

 

 

 

坂本花織

新FSプロ披露。マトリックス
本当に新プロですか?という異常な完成度の高さ。このまますぐに試合に出られる。
すごく盛り上がったし超カッコよかった。かおちゃんのダイナミックなジャンプがこのプロにぴったり。

 

 

 

紀平梨花

優美でしなやかで柔らかだけど、芯の強さを感じる。

 

 

 

紀平梨花 & ミハイル・コリャダ

何故この二人?という謎コラボ。レア感すごい。
だけど、かっこよかった…!コリャダ最高大好き(笑)

 

 

 

ネイサン・チェン

全てが上手い。
何しててもかっこいいし、すごく人を惹きつける力がある。

 

 

宇野昌磨

こちらも吸引力が半端ない。
会場を飲み込む力。
昌磨も大好きです、生のGreat Spiritsたまらんかった…。

 

 

 

その他もろもろ

コラボ系、女の子たちがキュートすぎる、五銃士最高すぎる。

グランドフィナーレは君の瞳に恋してる。
コリャダがめっちゃこっち側にいたのでガン見。可愛くて可愛くて、まあぶっちゃけ遠くて表情はっきりと分からなかったけど、笑顔弾けてて、撃ち抜かれる。楽しそうだったし、毎年来てください…。

写真撮影の五銃士もこっち向きでラッキー。良いねー全員可愛いねー。

まとめ

楽しすぎて凄すぎて、幸福感ではち切れそうでした。
行って良かったです、本当に。
感極まってちょっと泣きそうでした。
コリャダ来年も来て欲しいけど、来なくても来年も1回は観に行こうかと思いました。

 

ところで私、完全版の放送がよりによって観られないチャンネルで。(追加契約も出来ない)
見たかった…DVDとか出してくれたらいいのに…。

 

終わりっ。