すきなくらし

映画、ドラマ、小説、舞台等の感想記録と、たまに雑記

KinKi Kids 2015-2016 コンサート

毎年恒例、KinKi Kidsの年末年始にあるコンサートに行ってまいりました。

普段は大阪公演に行くのですが、今年はその日にちょうどどうしても外せない仕事がありまして(日曜なのに)。

東京の大晦日に申し込んでみたら無事当たったので、母と2人で参加しました。

かれこれ干支が一回りする以上の期間はファンでいるKinKi Kids。気がつけば遠くまできました……(笑)
毎年母と2人で参加するのが定番。親子仲良いでしょ?





先日発売したシングル楽曲の数々のコンセプトは、「応援歌」でしたが、このコンサートもそうなのかな?と思いました。
なんせブラバンや旗隊が出てきましたもん。ビックリしました。応援してるー!って感じ?(笑)
あと応援ソングだと感じるものがね、新曲の他に、『フラワー』はまあ定番ですが、『永遠のBLOODS』とかね。コンサートで聴くの久しぶりじゃないかな、と。あの曲好きなんで嬉しかったですねー。『願う以上のこと 祈る以上のこと』とかも。『ボクの背中には羽根がある』も私的には応援ソングかなー。

新曲では私、『鼓動、千々に』が大好きなんですが、歌ってくれました!ありがとう!2番もフルで聴きたかったけど!

『やめないで、PURE』好き!
『情熱』きたぁぁぁ!
『Misty』にはビックリ!これ歌うの!?って。嬉しい驚き!
『Kissから始まるミステリー』とか『ジェットコースターロマンス』とか。
やっぱり昔の曲いいですねー。

『愛のかたまり』『硝子の少年』はそりゃ歌いますよねー。
『SNOW!SNOW!SNOW!』も珍しくないかな。
雨のMelody』もまた大好きなんだな。

Harmony of December』では曲の前に海外キャストによる小ドラマが流れましたが、字幕が見えん……。ぼんやりとしか分からんまま歌が始まってしまいました(笑)

『Secret Code』『99%LIBERTY』も盛り上がる定番曲!
もうKinKi Kidsやっぱりいい曲ばっかりやわ。

『鍵のない箱』も嬉しかったし、あと『まだ涙にならない悲しみが』にもテンション上がったけど、『恋は匂へと散りぬるを』聴きたかったぁぁぁ!

あ、『ちがう道、同じ空。』をしみじみ聴いて、不覚にも泣きそうになりました……cdではそんなに琴線に触れたわけではなかったのに……。なんか歌詞にちょっと感動しちゃった。

最後の最後の締めは『Anniversary』だったのはちょっと意外かなー。




MCの長さに定評のあるKinKi Kidsですが、今回からついにタイマーが導入されたようです。制限時間30分。マジか。短い。
ジャニーズのカウントダウンコンサートを後に控えるこの日だけかと思いきや、大阪もあったそうなので。1年後のコンサートでもあるんだろうか、時間制限。
この日はちょっと超過して40分くらい喋ってたかな。

相変わらずの緩さ。光一くんがテンション高め。剛くんのホワホワさ。
この日けっこう爆笑しました(笑)
剛くんのトロンボーンのくだり面白すぎる。FNSでの浜崎あゆみの曲に入れてきた話もめっちゃ笑った。自由やなー剛くん。そして光一くんも止めないという。想像したら笑いが止まらん。

光一くんの水飲みのくだりも笑った笑った。

KinKi Kidsトークはいつもどこまで打ち合わせしてんのかなー、って思いますが、ほんとゆるゆるーっと進んで、たまに笑いの爆弾が落ちる。これがツボ。

だからもっと喋ってくれていいのになー(笑)



なんか今回はまたダンスが多かった気がしますね。
カッコよかったー!!けど剛くん膝大丈夫かな。



あ、ラストの気球ヤバいですね!あれは怖いでしょ〜。
ファンの反応も「きゃーっ!!」よりも、「わぁぁ」って感じの人が多かったのが笑えました(笑)




コンサート終えて外出たらまた物凄い人で唖然としました。次のカウコン参戦者たち。
人多すぎ〜。





と、レポでも何でもない、ただの殴り書き感想でした。