すきなくらし

映画、ドラマ、小説、舞台等の感想記録と、たまに雑記

Libera in Tokyo 2015

遅くなりましたが、リベラの来日コンサートに行ってまいりました!
23日、東京の昼公演です。
関西住みなもんで21日の大阪公演に行きたかったのですが、絶対定時上がりできなくて間に合わないだろうとの判断で、休みの日に東京へ。日帰り。というかとんぼ帰り。


リベラのコンサートは初めての参加でした。待ちに待ったこの時間。本当に素晴らしい、美しかった。

コーラスの部分はCD並みの安定感でしたが、ソロだとたまにふらつくのが、「ああ生歌だな〜」と思わせたり(笑)
しかしリベラはやはり、それはそれは皆美しい歌声。やはり生歌はいいですね。
あと、「天使の歌声だけど皆普通の人間の子だな〜(当たり前)」とも思いました(笑)ちょろちょろ人間の子がステージで動いてるんですよ!(かわいかった)


一階席の最後列でしたが、リベラの透き通るような歌声に包まれて、何とも幸せな時間でした。


MCはリベラ初日本人の太一くんが逐一訳してくれてました。大変可愛らしい。


最後列でオペラグラスなんかも持ってなかったので、顔の判別は全然できませんでした。(一番巨大なのがカシウスってことはすぐに分かった(笑)
やっぱりもう少し前の席で見たかったな〜。でも歌だけ聴く分にはどこの席でも最高だったと思います。


懐かしいリベラソングも歌ってくれて、感動に震えました私。え、この曲も歌うの⁉︎と。
Stay With Meあたりだったかな?何か分からないけど、多分嬉しさのあまり、泣きそうに。
Liberaでまた喜ぶ、震える。

欲を言えば、私の一番好きな曲、You were thereは歌って欲しかった………!すごく聴きたかった!!残念。
Song of lifeはあって嬉しかったです。

締めはAngelかな、と思ってましたが、第一部の最後から二番目。
第一部締めはLiberaで、大トリはJoyful joyfulでしたね。そうきたか。


そういえばI vow to thee my countryのとき、「浅田真央さんの美しいスケートに使われた」と、紹介に真央ちゃんの名前が出てきてビクッとしました(笑)



リベラの皆様、素敵な時間をありがとう!
はやく再来日してください!(笑)



セットリスト

第一部

Joy to the world
Sanctus
Prayer
Silent Night
Stay with me
Wexford of the Bells
Carol of the Bells
Exultate
Angel
Libera

休憩

第二部

I vow to thee my country
Angels we have heard
Song of life
Wayfaring Stranger
Wonderful World
Salva me
In dulci jubilo
Nearer my god
Joyful joyful