すきなくらし

映画、ドラマ、小説、舞台等の感想記録と、たまに雑記

『1789-バスティーユの恋人たち-』観劇

スルー予定でしたこの作品。
連日Twitterで流れてくる高評価・・・。まんまと気になってしまい、今日当日券をゲットして急遽観劇となりました。

『1789-バスティーユの恋人たち』

 


www.umegei.com

  

 

 

感想

ちなみに当日券に並ぶのは初めて。これもTwitterで日々の様子をうかがっていたら、相当早く行かないと無理そうだったので、今日は本気の早起き。3時半に起きましたが、それでも梅田芸術劇場に到着したのは6時10分頃。その時点ですでに17番目くらいでした。最終的には40~50人くらいいたかな。
今日の当日券はS席12枚、B席8枚、キャンセル待ち10枚くらいでした。
キャンセル待ちの方が良い席かも・・・と思ったものの、絶対出ると確定はできないので、普通にS席を購入。1階センターブロック最後列でした。まあ遠いけど、なかなか見やすかったです。



Wキャストですが今回は、ロナン:加藤和樹、オランプ:夢咲ねね、マリー・アントワネット凰稀かなめ、でした。



流れてくる好評、前売り完売、当日券は長蛇の列・・・。期待して観に行きましたが、確かに素晴らしかった。最高でした!!


冒頭の加藤和樹さんのソロパートを聴いた瞬間から、「これは好きなやつだ」と確信。
何がすごいって、とにかく楽曲とダンスがすごい。ロックミュージカルというだけあって、かなりのカッコよさ。歌もダンスもド迫力!興奮が止まりませんでした。
どちらかというと内容より歌&ダンスに力を入れて作った作品なのか・・・と思わせるほど。
衣装もステージも煌びやかで美しい。
これはハマります。

とは言えストーリーも面白かったです。ロナンとオランプのやり取りがあまりに少女漫画でこっぱずかしかったですが(笑)恋愛面ならアントワネットと伯爵の方が私にはすっと入ってきました。
あと展開早いかな~でもまあこんなもんですかね。
しかし感動しました。第二幕のマリー・アントワネットには特に・・・。






キャストも良かったですね~。

和樹さんはテニミュにはまってた高校時代、けっこう好きでして・・・。演じてたキャラは私好きじゃなかったんですけど(人気キャラやけど)、和樹さんの歌声は好みでしたし、上手いし。
すごく久しぶりに、それに生では初めて聴きましたが、やっぱり好きなタイプの歌声。演技も良かったです。ちょっとかわいらしい感じもあってなんか意外。


夢咲ねねさんもうとても可愛らしい・・・!まずルックスがかわいい(笑)歌声やセリフ回しはすごく力強さがあって、好感度高し。
凛々しくてキュート。


凰稀かなめさんは、先述した通りかなり感動させられました!
歌は上手いけど、私宝塚の歌い方ちょっと苦手なんですよ・・・と思っていたら、もう演技にやられました。素敵です。


あとは坂元健児さん良かったな~。
歌も上手いし、コミカルで味のある人ですよね。

古川雄大さんはね、この人もテニミュで知ってて、めっちゃ苦手やったんですよ。顔が。身もふたもないんですけど(笑)
でも今度のエリザベート観に行くし、ルドルフやし、どんなもんかと思って今回ちょっと観察してました(笑)
で、結果、舞台が遠いから基本苦手な顔は気にならなかったです(笑)オペラグラスで見るともちろんくっきりですけど、最近は慣れてきた気もする。あと、スタイルが良いな~と。
歌はそんなに好みではないですが、良いかと。というか、確かにちょっとルドルフっぽいかも・・・と思いました(笑)


ソニンさんは・・・モーツァルト!DVD観た時もちょっと書いた気がするんですが、演技が苦手かも。テレビドラマで見てた時は思わなかったんですけど。
歌はド迫力、でもこちらもあまり好みではないかなぁ。


あ、子役の女の子上手やった~。




でもWキャストって、片方観たらもう片方も観たくなるから困る・・・。
というか本当にダンスがかっこよくて、楽曲も好みで、もう一回観たいなぁ。当日券争奪戦がきついので、多分もう観に行かないと思いますけど・・・。でも観るなら小池徹平も観たいけど、和樹さんの歌もっかい聴きたい!というジレンマもある(笑)

DVDはありえないでしょうけど、CD出して欲しいですね。でもなんか望み薄っぽい・・・?


動画を観て1789ロスを慰めます。

小池ロナンかわいすぎか。


『1789 -バスティーユの恋人たち-』プロモーション舞台映像

『1789 -バスティーユの恋人たち-』製作発表 歌唱披露映像

「1789 -バスティーユの恋人たち-」【製作発表記者会見(衣裳&歌唱披露)】





フランス版のCD買おうと思ってますけど、DVDも出てるんで欲しいな。

1789 Les Amants De La Bastille: French Musical

1789 Les Amants De La Bastille: French Musical

 



ところで、この曲はApple musicにあったので、観劇前から聴いてました。

Sur ma peau

Sur ma peau

  • 1789, Les amants de la Bastille & Louis Delort
  • フレンチポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

これ日本語でもとても良かった〜。
ああ日本版CD欲しい……。