すきなくらし

映画、ドラマ、小説、舞台等の感想記録と、たまに雑記

『ドクター・フー』S6#1『ドクターからの招待状』#2『静かなる侵略者』

ドクター・フー ニュージェネレーション』(シーズン6)

第14話『ドクターからの招待状』"The Impossible Astronaut" 青い封筒に入った手紙を受け取ったエイミー、ローリー、ソング。手紙に書いてあった日時と座標を頼りにアメリカに向かうと、ドクターが待っていた。久々に再会しピクニックを楽しむ4人の前に、宇宙服姿の人物が現れ角川映画)

第15話『静かなる侵略者』"The Day of the Moon" ドクターたちがアメリカに渡ってから3ヵ月。FBIに追われる身となっとエイミー、ローリー、ソングは絶体絶命の危機を迎えていた。そしてドクターはすでにFBIに捕らえられ、究極の監獄に入れられようとしていた。角川映画)

シーズン6のスタート!

今回のメインゲストはマーク・シェパード! 私には『スーパーナチュラル』でお馴染みです。 この人イギリス人なんですね、知らなかったです。 大層カッコいい役でした。

軽〜くネタバレあり。

初っ端からドクターが死ぬ衝撃展開。

そしてエイミーの妊娠の謎。

リヴァーとドクターの関係。

これらが今シリーズ通しての主なポイントなのかなーと思います。

私はとにかくローリーが好きなようです。何回も言っていますが。 あんな人と結婚したいなぁと(笑)

エイミーとローリーの愛の深さにはいつもいつも感動させられます。

ドクターのことでエイミーの愛に不安を感じるローリー。 誘拐されたエイミーから聞こえてくるのは愛の言葉。

「バカ面」って言われたときのローリーの表情……泣けました。

ところで今回の異星人はけっこう不気味で軽くビビってました。 目を離した瞬間忘れ去るというのも気味が悪い。

リヴァーとドクターの関係はこれからどうなっていくのでしょう。 リヴァーの過去が、ドクターの未来。ドクターはいずれリヴァーを分からなくなる。 リヴァーの悲しげな顔がつらい。 ドクターは、何も知らない。

ラストの少女の謎も気になる!